倉日用商店の店長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS dデザイントラベル

<<   作成日時 : 2013/10/13 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

D&DEPARTMENTが発行している、デザインから見る旅行誌、「d デザイントラベル」の最新刊が
入荷しました。今回は「富山」です。
この表紙、私は最初、昔からある「けんか凧」や魔除けの飾り凧か何かのデザインだと思っていたのですが、そうではないそうです。
画像

今回の目玉は、やはりというか当然のことというか、柿谷さんの家具(KAKI)が紹介されていたことです。
画像

最近お邪魔していないのですが、工房の中や作品の写真をもっと見たいです。
そして、菊池さんのレストラン。私が最後にお会いしたのはまだ「林ショップ」が菊池さんのお店だった時なので、写真で初めて見ました。猟で食材をとってくる・・・実際みたことのない光景なので、捕るところから見てみたい気がします。

そして、巻末のバナー広告、当店のロゴがちゃんと出ています(自慢)
画像

 ホームページのアップを焦っていたのは、このバナーに新サイトのアドレスが掲載されることが決まっていたからです。間に合ってよかった!
 ちなみに、当店のロゴとこの絵柄のデザイン・製作は、なんと柚木沙弥郎氏(!)です。
 私自身も驚いています。

dデザイントラベルは、創刊号から全巻常備しています。
既刊は、北海道、鹿児島、大阪、長野、静岡、栃木、山梨、東京、山口、沖縄、そして富山です。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
dデザイントラベル 倉日用商店の店長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる