倉日用商店の店長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉ハンバーガー

<<   作成日時 : 2013/09/11 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供と遊ぶときは、こちらが主導権を握った方が楽なので、向こうがこちらのペースに合わせてくれそうな
面白そうな企画を出します。
今回子供にさせたのは、「自分が食べたい夢のハンバーガーの絵を描かせ、それを本当に作って食べよう」というもので、実に面白かったです。
画像

バーガーのバンズが最近売っておらず(サンドイッチやホットドッグ用のはあるのに)、仕方なくマフィンで代用。
子供に好きに考えさせると、突拍子もないものを描いてくるというイメージがありますが、「本当に食べられる」と思うとかなり真剣にリアルなものを出してきました。

画像

この大迫力!マフィンに、ハンバーグ、チェダーチーズ、ベーコン、レタス、トマト、炒めたタマネギ、半熟の目玉焼きを挟んだオリジナルバーガー。ひき肉をこねて自ら作ったパテがおいしい・・・

画像

バターロールをバンズにしたミニサイズバーガーも作りました。これはハンバーグ、ベーコン、タマネギ、トマトに、タルタルソースを入れたもの。タルタルの酸味が食欲をそそります。

面白いのでみなさんにもおすすめです。ベーコンやひき肉が意外と高かったですが、外食するより全然楽しいですよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉ハンバーガー 倉日用商店の店長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる