倉日用商店の店長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SyuRoのブリキ缶と銅・真鍮缶

<<   作成日時 : 2013/07/20 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にかよく売れる定番、東京のブリキ缶類が新製品込みで入荷しました。
丸い缶は内ブタつきで、お茶葉いれに最適です。
画像

当店は、民芸の窯以外、原則としてノンブランドでいい・面白いものを扱うのが信条ですが、
このSyuroさんの缶類は別です。ネームバリューで仕入れたのではなく、扱って以来どんどんブランドに(笑)。

東京の職人が手作りしているのに、1260円から。最も高い赤銅と真鍮の缶でも3150円という破格の買い易さが自慢です。

京都にも茶筒の有名店はたくさんありますが、京都だけに本格的すぎるものが多く、
品質はもちろん世界トップながら値段も本格的で、
「高級茶葉入れるわけでなし、ちょっと敷居が高い・・・」と思っている京都人はかなりいた、ということが判りました。

画像

新作(当店にとって)の名刺サイズ缶。ブリキ1365円、銅と真鍮2625円。
この銅を育てると、もうすばらしい味わいになります。

春に東京のお店(Syuroの)で、見事に経年変化であめ色のつや消しになったものを見ましたが、
「この状態にしたものを売ってくれないだろうか」と思うほどの状態でした。

小銭を入れる缶とかにも使えると思います。使おうかな・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SyuRoのブリキ缶と銅・真鍮缶 倉日用商店の店長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる