倉日用商店の店長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おしらせその他

<<   作成日時 : 2013/07/03 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりの更新です。
フェイスブックの更新に気をとられている間にこちらの更新が全然できていませんでした。

当店の内部にそこそこ動きがあったのですこしご報告します。
まず、当店奥の「ギャラリー」で展示会第3弾です。
画像

砥部焼の、岡田威さんの展示会です。
砥部焼は、江戸時代から続く愛媛県の伝統産業で、主に業務用の食器を厚手の磁器で作っている、
あの讃岐うどんの器でおなじみのやきものです。
特に、高台(茶碗の底)の高いご飯茶碗は主に関西で大量に使用され、船上の食器として使い捨てに近い使われ方をしていたほどメジャーな品物でした。

そんな砥部焼は、シンプルで丈夫なので民芸業界でも人気があり、百貨店では定期的に催事が行なわれるほどです。
そんななか、京都では本格的に取り扱う店がほとんどなく、伊勢丹のイベントぐらいでしか購入できない砥部焼を、
当店が催事(展示会)で取り扱うことになりました。

伝統的な柄から、現代的な軽快な柄まで揃い、丈夫という特徴をふまえつつも軽量な仕上がりをもつ、気鋭の陶工・岡田威さんの展示です。

7月12日から25日まで、店内で開催です。是非ごらんください。

その他の件は・・・
画像

・通販に際し、代金引換えが利用できるようにしました。
・当店のサイトを全面的にリニューアル(というか一からつくり直し)することにしました。
・それにともない、カート機能つきの本格的ウェブショップも含まれるようになります。
・そのために、私のパソコンを7年ぶりに買い替えます。(ウインドウズ8の評判に鑑み、ウインドウズ7のやつを)
等々。2005年以来の大刷新になる予定です。

ギャラリーの使用は常時募集しています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしらせその他 倉日用商店の店長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる